えべつやきもの市TOP » やきもの市へ出店したい方へ

やきもの市出店ご案内

えべつやきもの市への出店には事前に事務局への登録が必要です。
以前、一度でも出店された方はすでに登録済みですので再登録の必要はありません。
(3年以上連続して出店ていない場合は、出店案内を送付しない場合があります)


※「飲食店」関係者 および 「小売業者」(他社・他者の商品・作品を仕入販売する者)の登録は受け付けておりません。



ただし、出店の代表者が変更になったり、住所が変わったなどの場合は出店案内書が届かない可能性がありますので
お手数ですがご連絡をいただけますようお願いいたします。

出店までの流れもご覧ください。
 
毎年、登録された方々に出店のご案内を発送させていただきます
(4月20日頃に事務局から発送いたします。地域によって1~2日程度到着に時間差が出る場合があります)
 

新規に出店を希望される方は、以下の登録申込書をダウンロードして、用紙に記入して事務局へ送付してください。

登録申込書 PDF      登録申込書 Word
(ご注意:ダウンロードした後、ご記入→保存 されたものをお送りください)

第28回えべつやきもの市出店要項

1.出店範囲 1)北海道内で主に創作活動する陶芸・ガラス・金属工芸作家
2)北海道内で主に創作活動する陶芸サークルなどの団体・個人
3)江別の"やきもの"に係わる飲食店
4)その他 主催者が必要と認められる出店者
2.出店要領 1)1小間は、会議用机3本分相当 1出店1小間【厳守】。
2)昨年同様に出店(売り場)場所はすべて屋外。売り場は、例年通り5月末~6月初旬に、実行委員会が責任をもって抽選で決めます。厳正、公正にするため公開抽選を実施しています。(抽選見学希望の方は申し出てください)
3)宿泊希望の方は、直接、旅館にお申し込みください。
4)各自で用意していただくもの
●店名プレート(各自でご用意ください)
●テーブルクロス
●栞(しおり)※販売責任を明らかにするため、問い合わせを明記した栞(しおり)を必ずお客様に手渡していただくことを出店の条件とします。  
●包装用具や買い物袋、領収書、釣銭の用意。
●搬入、搬出時に使用する台車
3.出店料

出 店 区 分        出店料(1小間)
プロ・アマチュア·········· 25,750円
出店料は、申込書が事務局に到着後、請求書と振込用紙を郵送致しますので、郵便局にて指定された期日までにお支払い下さい。(送金に伴う手数料などは送金者がご負担ください)
出店申込書到着し入金が確認された段階で申し込み完了となります。
入金の期日(5月29日)までに入金がされない場合は、出店は取り消されます。キャンセル待ちの方に権利が移行いたします。
※なお、やむを得ず入金が遅れる場合は、その旨を必ず事務局まで連絡して下さい。
ご入金後、申込者の都合により出店ができなくなった場合は速やかに事務局に連絡ください。連絡が無い場合は申込者の意思に関わらず、出店準備がそのまま進行いたします。

4.募集数

プロ    200件

アマチュア  92件

※主催者の都合により、予告なく変更になる場合があります

5.募集期間 平成29年4月21日(金)~ 5月15日(月) 午後5:00

先着順に受付し、募集数に達し次第、受付を終了いたします。ただし、その後の募集期間中に申込みがあった分については順次キャンセル待ち扱いとさせていただきます。
事務局から発送される出店書類に同封の出店申込書を5月15日(月)までに事務局宛に郵送又はFAXでお願い致します。(Emailでの受付はしておりません)1出店者、1小間。発送書類到着の公平を期するため、募集受付開始日以前に到着した申込書は無効とさせていただきます。出店のご案内の実施要領・注意事項は必ずお読みください。 ※毎年、出店に関するご案内を読まずに申し込みをされる方が少なからずいらっしゃいます。大切なことが書かれていますので必ずお読みいただき、出店申込書の「出店要領の内容に同意します」欄に必ず署名してください。(署名の無い申込書は無効とします)

1出店者、1小間
6.駐車場 会場周辺の駐車場は、1出店者1台分を確保しますが、2台目以上の場所は確保できません。乗り合わせでのご出店にご協力ください。当日の搬入要領とともに駐車許可証を発行いたしますので、案内地図・案内標識及び実行委員の指示に従って、所定の場所に止めてください。

なお、会場周辺(富士屋旅館、龍門旅館、夕鶴旅館)に宿泊される方は、それぞれの旅館駐車場のご利用をお願い致します。
7.その他 1)雨天決行。
2)今回もお客様のために、シャトルバスを運行いたします。
3)ポスターデザインのはがき版ダイレクトメール(DM)を1枚10円で販売。PRにご協力を。(※DMには必ず62円切手を。また、差出人の名前は忘れずに)
ご希望の方は出店申込書に枚数を書き、代金は、出店料とともに振り込んでください。
4) 店名プレートは、各自でご用意ください。隣の出店者に迷惑のかからぬように、また、お客様が会場マップを頼りに訪れますので、出店申し込み時点の店名でお願いします。なお、売り場にはマップ番号を表示します。
5)PR用ポスター、ダイレクトメール(6月中旬を予定)、出店場所、当日の搬入要領などについては準備出来次第(6月第5週を予定)発送いたします。
6)例年一部の出店者が、通路などの売り場以外での販売行為を行っており、苦情が寄せられております。各自の出店範囲を守られますようお願い致します。
7)販売商品については水漏れなど無いよう製作者責任を重ねてお願い致します。

出店までの流れ

初めて出店される方 以前出店されたことのある方
事務局への登録
※注意.この段階では出店の申込みにはなりません
(登録は不要です)
事務局より 登録された方へ出店案内書類の送付
(毎年 4月20日ころ)

出店要領(申込書同封)
事務局へ申込書の返送
(申込書は出店案内書類の中に同封されています/FAX・郵便にて受付)
事務局から出店受付完了の通知
(出店料請求書・専用郵便振替用紙同封)
出店料の払込
出店場所の抽選                   (5月下旬)
ポスター・DMの発送                 (6月上旬)
出店の詳細案内・駐車証の送付          (6月末頃)
えべつやきもの市 開催日
(7月第2土曜日及び翌日曜日)